先輩のインタビュー:千葉偉才也さん(地域コアリーダープログラム)

事業応募時の年齢 : 32歳(団体役員) 

著者:左端

事業に応募した動機は何ですか?

非営利セクターで活動をする中で、マクロな視点を併せ持つことの大切さを感じていて、そういった視点を諸外国から得られればと期待をして応募しました。

事業に参加してどんな事を感じましたか?

期待していた以上に様々な経験や仲間を得ることができ、参加して良かったと感じました。訪問国における青少年分野の活動がローカルレベルからEU、国連レベルまで意識の共有がなされていることが特に印象的でした。

事業での経験はあなたの人生にどのように影響していますか?

人生という表現が正しいのかはまだわかりませんが、確実に活動には影響を与えていると感じます。訪問国で学んだことを帰国後の活動に活かすことや、派遣団の仲間と新たなプロジェクトを立ち上げるなど、実践に動き出しています。その結果、人生には大きな財産を得ているようにも感じており、特に志を共にする仲間との出会いは、人生に今後も大きく影響していくものだと考えています。

応募を考えている方へのメッセージ

それぞれの事業や自身のタイミングなどによって得られるものは違えど、確実に視野を広げる出会いがあると思います。その出会いは確実に人生を豊かにするものであり、学業や業務、志にとても大切なものになると保障します。

関連記事一覧